花園神社への行き方

花園神社への行き方

花園神社は新宿にある有名な神社です。古くから新宿を見守ってきた花園神社には毎日たくさんの人が訪れます。花園神社が特に賑わうのが11月です。酉の市という商売繁盛を願うお祭りが前夜祭含めて4日間、花園神社で行われるからです。そんな花園神社への行き方を今回はご案内します。花園神社に予定のある方はこの記事を参考にしてみてください。

JR新宿駅から花園神社の行き方

JR新宿駅から花園神社の行き方を解説します。

 

まずは新宿駅の東口改札か中央東口改札を目指します。

東口改札から出た場合はそのまま歌舞伎町方面という表示のある階段を登ります。

中央東口改札から出た場合は左に進み、同じく歌舞伎町方面という表示のある階段を登ります。

新宿駅の外に出ます。

線路沿いの壁に沿ってまっすぐ進みます。

途中に交差点がありますが、道沿いにまっすぐ進みます。

突き当たりまできたら、ヤマダ電機のある方に横断歩道を渡ります。

ヤマダ電機の建物沿いに進みます。

少し歩くと横断歩道に着きます。

ここを渡ります。

渡ると目の前に歌舞伎町一番街というサインが見えます。

ここには入らず右にまっすぐ進みます。

目の前にドンキホーテが見えてきます。

ドンキホーテを通り過ぎて前に進みます。

花園神社までもう少し歩きましょう。

ミスタードーナツが見える場横断歩道まで進みます。

横断歩道を渡り、ミスタードーナツもすぎます。

前進します。

ローソンを通り過ぎます

ファミリーマートを通り過ぎます。

前進します。

花園神社はもうすぐです。

青と赤の縦ストライプのジョナサンの看板の手前を左折します。

花園神社につきました。

後は花園神社を楽しみましょう。

JR以外の路線で来た場合

新宿駅にはJR以外の路線が5路線(丸の内線・京王線・京王新線・大江戸線・新宿線)があります。

改札の数は合計200個以上あると言われています。新宿駅は日本人でも迷う巨大な迷路です。

ですから、JR以外の電車で新宿に来た場合は、東口の交番への行き方を駅員や警察官に尋ねましょう。そこからは地上からの案内を見ていただければ分かります。

いかがでしたか?

今回は花園神社までの行き方を案内しました。

花園神社に行く予定がある方は、この記事を参考にぜひ行ってみてください。

実は花園神社への最短の行き方は別にありますが、人通りも多く、説明しにくいため今回の行き方を説明しました。また新宿三丁目駅、新宿御苑前駅からも花園神社に行くこと事ができますので、別の機会にご説明させていただきます。

また当サイトでは花園神社など、新宿の観光スポットを歩いて巡るツアーも行っていますのでよろしければそちらもご利用ください。

https://coubic.com/tokyonightowl/621479

 

それではまた次回お会いしましょう。