新橋ガード下横丁への行き方

新橋ガード下横丁への行き方

新橋はサラリーマンの聖地としていつも賑わっています。

昼は仕事をするサラリーマン、夜はお気に入りの居酒屋を求めるサラリーマンが集まっています。

そんな新橋の夜を支える場所が新橋ガード下横丁になります。

新橋ガード下横丁についての記事は以前執筆させていただきました。

https://tokyonightowl.jp/frees-1/新橋ガード下横丁でおすすめの居酒屋4選.html

今回はそんなガード下横丁への行き方についてご紹介します。

ガード下横丁へ行くことを予定している方は是非ご覧ください。

JR新橋駅から

新橋には4つのJR線が乗り入れています。JRで新橋駅に来た場合のガード下横丁への行き方を案内します。

まずは北改札を目指します。

改札を出たら右斜め前に前進します。

右手に銀座線へ向かう階段が見えますが降りずに前進します。

自動券売機の前まで進んだら左折します

日比谷口/SL広場 と言う看板が見えます。

前進します。

駅の外に出たら右折します。

右手にドラッグストアが見えます。

突き当たりまで進んだら左折します。

右手に横断歩道が見えますのでそこまで進みます。

横断歩道を渡ります。

渡って突き当たったら右折します。

前進します。

トンネルの手前を左折します。

ガード下横丁はもうすぐです。

 

前進します

※右手に居酒屋がありますがここはガード下横丁ではありませんので注意。

ガード下横丁に到着しました。

後はお気に入りのお店で飲食を楽しみましょう。

以上がガード下横丁への行き方の説明になります。

地下鉄から

新橋には4つの地下鉄が乗り入れています。

地下鉄で来た場合のガード下横丁への行き方を案内します。

 

改札を出て7番出口を目指します。

地上に出ます。

右手にスーツカンパニーというお店のショーウィンドーがあるのでこちら側にUターンします。

前進します。

トンネルの手前を左折します。

ガード下横丁はもうすぐです。

前進します

※右手に居酒屋がありますがここはガード下横丁ではありませんので注意。

ガード下横丁に到着しました。

後はガード下横丁のお気に入りのお店で飲食を楽しみましょう。

ゆりかもめからの行き方

ゆりかもめには改札が2つありますが、どちらを出ても大丈夫です。

JR新橋駅の日比谷口を目指してください。

後はJRからの行き方を参考にしてください。

いかがでしたか?

新橋駅からガード下横丁への行き方がわかったかと思います。

是非この記事を参考にしてみてください。

また当サイトでは新橋ガード下横丁ツアーも行っておりますので、興味ありましたらご利用くださいませ。

https://coubic.com/tokyonightowl/991871

 

ではまた次回お会いしましょう。