新宿のドンキホーテ(新宿歌舞伎町店)の行き方

新宿のドンキホーテ(新宿歌舞伎町店)の行き方

皆さんはドンキホーテをご存知ですか?

ドンキホーテを知らない方はおそらくいないかと思います。

ドンキホーテとはそこに行けばなんでも揃うと言っていいほど多くのアイテムを揃えるディスカウントストアになります。食料品・日用品・ブランド品・電化製品、ドンキホーテには本当になんでもあります。

タックスフリーであり、海外の紙幣も使用可能のため、最近では海外からの観光客がお土産を買うために立ち寄る新宿の名物スポットにもなっています。

全国全ての都道府県に1店舗以上あり(高知県を除く)、タイ・シンガポール・香港・ハワイ・アメリカ(カリフォルニア)にもドンキホーテは出店しています。新宿にもドンキホーテは3店舗ありますが、今回は3店舗の中で一番利用者の多い新宿歌舞伎町店への行き方を案内します。

新宿に行く際にぜひ参考にしてみてください。

JR新宿駅からの行き方

まずは新宿駅の東口改札か中央東口改札を目指します。

東口改札から出た場合はそのまま歌舞伎町方面という表示のある階段を登ります。

中央東口改札から出た場合は左に進み、同じく歌舞伎町方面という表示のある階段を登ります。

新宿駅の外に出ます。

線路沿いの壁に沿ってまっすぐ進みます。

途中に交差点がありますが、道沿いにまっすぐ進みます。

突き当たりまできたら、ヤマダ電機のある方に横断歩道を渡ります。

ヤマダ電機の建物沿いに進みます。

少し歩くと横断歩道に着きます。

ここを渡ります。

渡ると目の前に歌舞伎町一番街というサインが見えます。

ここには入らず右にまっすぐ進みます。

ドンキホーテはもうすぐです。

ドンキホーテに着きました。

あとはドンキホーテで自分が欲しいものを買いましょう。

JR以外の路線で来た場合の行き方

新宿駅にはJR以外の路線が5路線(丸の内線・京王線・京王新線・大江戸線・新宿線)があります。

改札の数は合計200個以上あると言われています。新宿駅は日本人でも迷う巨大な迷路です。

ですから、JR以外の電車で新宿に来た場合は、東口の交番への行き方を駅員や警察官に尋ねましょう。そこからは地上からの案内を見ていただければ分かります。

今回はドンキホーテ新宿歌舞伎町店までの行き方を案内しました。

新宿に来た際には、この記事を参考にぜひ行ってみてください。

実は新宿歌舞伎町店への最短の行き方は別にありますが、人通りも多く、説明しにくいため今回の行き方を説明しました。

またちなみにドンキホーテ新宿店はさらに新宿から大久保方面にしばらく歩いた場所にあります。

ドンキホーテ新宿東南口店は東南口改札を出てすぐの場所にあります。

これらは機会があれば別途行き方をご説明します。

また当サイトではこのドンキホーテなど、新宿の観光スポットを歩いて巡るツアーも行っていますのでよろしければそちらもご利用ください。

https://coubic.com/tokyonightowl/621479

 

それではまた次回お会いしましょう。