新宿で食べ歩きできる和スイーツ店4選

新宿で食べ歩きできる和スイーツ店4選

新宿で食べ歩きをしよう!

そう思った時に思いつくお店はありますか?

新宿には飲食店はたくさんありますが食べ歩きができるお店はあまりないように思います。

という事で以前の記事で食べ歩きできる新宿のスイーツショップを紹介させていただきました。

https://tokyonightowl.jp/topics/新宿で食べ歩きできるスイーツ店4選昔からある.html

今回は新宿にある和スイーツショップを4店舗紹介します。

新宿でスイーツ食べ歩きに興味ある方は是非ご覧ください。

① 追分だんご本舗

追分だんご本舗は新宿にある老舗の和菓子屋です。新宿三丁目駅近くにあり、営業時間は10:0020:30です。新宿駅からも歩いて行く事が可能です。カフェも併設されていますので店内で食事をする事ができます。名物のだんごは一本ずつパックに入っているので食べ歩きにぴったりです。味は甘い系・しょっぱい系・季節限定物と様々あります。値段は一本180円~です。新宿でスイーツ食べ歩きに興味ある方は是非行ってみてください。

MAP

② 時屋

時屋は新宿にある老舗のどら焼き屋です。新宿駅西口近くにあり、営業時間は11:0021:30(日曜・祝日は~20:00)です。店内にはカフェが併設されています。日本の国民的アニメであるドラえもんに出てくるどら焼きのモデルとなったと言われるどら焼きは1つ190円~です。1つずつ包装されているので食べ歩きにはぴったりです。大きさが4種類あります。新宿でスイーツ食べ歩きに興味ある方は是非行ってみてください。

MAP

③ 茶の池田屋

茶の池田屋は新宿にある美味しい和スイーツが味わえるお店です。場所は新宿駅西口改札を出て少し歩いた場所にあります。地下にあるのでご注意ください。営業時間は10:0021:30です。本業は老舗の日本茶専門店です。日本茶や茶器の販売をメインとしていますが、抹茶ドリンクやスイーツの販売もしています。オススメは抹茶ソフトクリーム(250)です。食べ歩きにぴったりです。超高級ソフトクリーム機で作られる抹茶ソフトはとても美味しいのですが、オススメはこれに100円の抹茶道楽セットを追加する事です。これはソフトクリームに抹茶エスプレッソなどをトッピングできるサービスです。4種類のトッピングから好きなものを選びましょう。新宿でスイーツ食べ歩きに興味ある方は是非行ってみてください。

MAP

④ TORAYA CAFE AN STAND

TORAYA CAFE AN STANDは、創業500年の老舗和菓子屋虎屋のカフェ業態です。

場所は新宿駅新南口改札を出てすぐです。営業時間は10:0021:30(土・日・祝は21時まで)です。あんこを使った様々な創作和スイーツが味わえる新宿のお店です。オススメはあんコッペ(441)です。たっぷりのあんペーストとクリームチーズを挟んだ小ぶりのコッペパンです。食べ歩きにぴったりですのでぜひお買い求めください。他にも食べ歩きできるスイーツが色々あります。新宿でスイーツ食べ歩きに興味ある方は是非行ってみてください。

MAP

いかがでしたか?

今回は新宿で食べ歩きできる和スイーツショップを紹介しました。

是非新宿に行く際はこの記事を事前に確認して好きなお店に行ってみてください。

それではまた次回お会いしましょう。