新宿で食べ歩きできるオススメフード店4選

新宿で食べ歩きできるオススメフード店4選

新宿で食べ歩きをしよう!

そう思った時に思いつくお店はありますか?

新宿には飲食店はたくさんありますが食べ歩きができるお店はあまりないように思います。

前回は新宿で食べ歩きできるスイーツのお店を紹介しました。

https://tokyonightowl.jp/topics/新宿で食べ歩きできる和スイーツ店4選.html

今回は新宿で食べ歩きできるオススメのフードをご紹介します。

今回は新宿にあるオススメ食べ歩きフードのお店を4店舗紹介します。

新宿で食べ歩きフードに興味ある方は是非ご覧ください。

① おだむすび(本店)

おだむすびは新宿にあるおにぎり専門店です。場所は新宿駅西口出口からすぐの場所にあり、営業時間は6:30~21:00(土日は19時まで)です。新宿駅西口に支店が2店舗あります。イートインコーナーが併設されています。おにぎりは食べ歩きにぴったりです。おにぎりはコンビニでも買えますが、手作りおにぎりを駅近くで購入できる、という店がこの新宿のお店の最大の魅力です。具がたっぷり入っていて、手作りでありながら値段はコンビニのおにぎりとそれほど変わりません。ふわっと握られているため、口に入れるとやさしくほどけます。新宿で食べ歩きをしたい方はぜひこのオススメのお店に行ってみてください。

MAP

② 銀だこ

銀だこは新宿で美味しいたこ焼きが味わえるお店です。場所は新宿東口から少し歩いたところにあるゴジラヘッドのビルの一階です。営業時間は11:00~2:00(日曜日は23時まで)です。たこ焼きは食べ歩きにぴったりです。銀だこは全国にあるたこ焼きのチェーン店です。大量の油で焼いたたこ焼きは表面はカリカリで中はトロトロです。8個入り590円のたこ焼きが一番人気ですが、個数が多いものやチーズがトッピングされたものなど様々あります。またイートインスペースもあり、そこではたこ焼き以外にも様々な居酒屋メニューをお酒と共に楽しむことができます。新宿で食べ歩きをしたい方はぜひこのオススメのお店に行ってみてください。

MAP

③ 青春ホットドッグ

青春ホットドッグでは韓国式ホットドッグ”ハットグ”を味わえる新宿のお店です。場所は新宿東口から少し歩いたところにあるゴジラヘッドのビルの向かいにあります。営業時間は10:00~24:00です。”ハットグ”は アメリカンドッグをアレンジした食べ物です。中にチーズが入っているものや衣にポテトがついている物など様々あります。片手で持ち歩けるので食べ歩きにオススメです。値段は1つ350円~です。新宿で食べ歩きをしたい方はぜひこのオススメのお店に行ってみてください。

MAP

④ Wa's sandwich

Wa’s sandwich は新宿で和のサンドイッチを楽しめるお店です。場所は新宿駅南改札口内にあり、営業時間は8:00~21:30(土日祝は21時まで)です。サンドイッチは食べ歩きにぴったりです。このお店には和風にアレンジしたサンドイッチがたくさんあり、1番のオススメは煮たまごサンド(500円)です。卵サンドのペーストにカツオと昆布の出汁が加えてあり、旨味が濃いです。厚く切ったパンに卵のペーストがたっぷりと入っておりボリューミーな一品です。他にも焼きサバを挟んだものや味噌ペーストを使ったものなど、珍しいサンドイッチがたくさんあります。新宿で食べ歩きをしたい方はぜひこのオススメのお店に行ってみてください。

MAP

いかがでしたか?

今回は新宿でオススメの食べ歩きできるお店を紹介しました。

是非新宿に行く際はこの記事を事前に確認して好きなお店に行ってみてください。

 

それではまた次回お会いしましょう。