新宿で夜遅くにお酒を買える酒屋4選

新宿で夜遅くにお酒を買える酒屋4選

眠らない街新宿。街には夜遅くまで多くの人で賑わっています。

お酒を片手に気の合う仲間と過ごす時間は特別ですよね?

コンビニでもお酒は買えますが、せっかく新宿に来たからには珍しいお酒を買って飲んだり、お土産用にお酒を買って帰りたいものです。

今回はそんな新宿で夜遅くにお酒を買える酒屋を4店紹介します。

夜遅くに開いている酒屋を探している人は必見の内容です。

① ドンキホーテ

ドンキホーテは新宿にあるなんでも揃うディスカウントストアです。新宿駅近くに2店舗あります。新宿歌舞伎町店は、東口をでて少し歩いた場所にあります。東南口店は東南口を出てすぐの場所にあります。大きさは新宿歌舞伎町店の方が大きいです。営業時間は24時間年中無休です。「とりあえずドンキに行けば見つかるでしょう」というお店ですので、まずはドンキホーテに行ってみましょう。お酒の種類は専門店ほど多くないですが、東京のお土産もついでに購入できますのでとにかく使い勝手の良い酒屋です。免税店であり、海外の紙幣も使用可能である事もポイントが高いです。夜遅くに開いている酒屋を探している人は是非行ってみて下さい。

新宿歌舞伎町店

新宿東南口店

② 信濃屋

信濃屋は新宿にある希少な酒が手に入る酒屋です。場所は新宿駅から歌舞伎町を抜けゴジラヘッドの先にあります。営業時間は11:00~4:00(日曜・祝日は22:00まで)です。こちらの酒屋では希少なヴィンテージのボルドーやブルゴーニュ、シングルモルト、ブランデーなど世界の銘酒が手に入ります。免税店である事もポイント高いです。夜遅くに開いている酒屋を探している人は是非行ってみて下さい。

MAP

③ ビッグ酒販(新宿西口店)

ビッグ酒販は新宿にある試飲のできる酒のテーマパークです。場所は新宿西口改札からすぐにあるビックカメラ新宿西口店の二階にあります。営業時間は10:00 ~ 21:00と閉店は早めです。

こちらはお酒の種類もさることながら、おつまみの販売もあり、お酒の本まで販売しています。

そしてなんといっても無料でお酒の試飲ができる事がポイント高いです。もちろん試飲できるお酒の種類は限られていますが、買う前に試しに飲めるのは嬉しいですよね。是非この酒のテーマパークに足を運んでみてください。夜遅くに開いている酒屋を探している人は是非行ってみて下さい。

MAP

④ KAKUYASU class

KAKUYASU classは新宿にあるワインを中心とした洋酒メインの酒屋です。場所は新宿駅から歌舞伎町を抜けゴジラヘッドの先にあります。営業時間は16:00~5:00です。カクヤスは東京を中心に100店舗以上ある有名な酒屋ですが、こちらの店舗は洋酒に特化しています。店内に大きなワインセラーが設置されており、必ずあなたが求める一本が見つかるでしょう。夜遅くに開いている酒屋を探している人は是非行ってみて下さい。

MAP

いかがでしたか?

今回は新宿で夜遅くにお酒を買える酒屋を4店ご紹介しました。

新宿で酒屋を探している人は参考になりましたか?

是非この記事を参考にしてお気に入りの酒屋に行ってみてください。

それではまた次回お会いしましょう。