大塚のれん街への行き方

大塚のれん街への行き方

大塚は今年の東京オリンピックに向けて再開発が進み、今大変注目されている街です。

そんな大塚に2017年にできたのが”大塚のれん街”です。

のれん街とは古民家を改装してできた居酒屋が集まる小さな街です。

こちらのオススメ居酒屋に関しては2回に分けて紹介させていただきました。

 https://tokyonightowl.jp/frees-1/【テーマ12-】大塚でオススメの居酒屋について大.html

https://tokyonightowl.jp/frees-1/大塚でオススメの居酒屋について大塚のれん街編.html

※揚げ酒場 パリパリは閉店しております

そんな大塚のれん街への行き方を今回は紹介します。

のれん街に行く予定のがある方は是非この記事を参考にしてみてください。

JR大塚駅からの行き方

大塚駅についたら改札口を目指します。

改札口を出たら北口を目指します。

駅を出ます。

左斜め前に進みます。

交差点にぶつかります。

交差点を渡りスターバックス前まで行きます。

右に進みます。

交差点にぶつかります。

交差点を渡ります。

直進します。

目の前に踏切が現れました。

踏切を渡ります。

大塚のれん街につきました。

のれん街は大きく分けて3つのエリアに分かれています。

ここが1つ目ののエリアです。

右を向くと2つ目のエリアがあります。

左に進んでみましょう。

道沿いに進んでいくと3つ目のエリアが見えます。

まずはぐるっと一周回ってみて気になる居酒屋に入ってみましょう。

二、三件お気に入りのお店をはしごするのがオススメです。

以上が大塚のれん街への行き方の説明になります。

都電荒川線で来た場合の行き方

”大塚駅前”で下車北側出口に出ます。

駅を出たら左に進むと先程の説明にもあったスターバックスのある交差点まで行けますのでそこからは上記の説明を参照ください。

いかがでしたか?

今回は大塚のれん街への行き方をご説明しました。

行き方は分かりましたでしょうか?

大塚のれん街に行く予定のある方は是非この記事を参考にしてみてください。

また当サイトは大塚のれん街居酒屋ツアーも行っていますのでご興味ある方は

ご利用ください。

https://coubic.com/tokyonightowl/172403

 

それではまた次回お会いしましょう。