ロボットレストランへの行き方

ロボットレストランへの行き方

ロボットレストランとは新宿にある一風変わったショーレストランです。ロボットレストランは2012年にオープンし、当初は日本人向けに作られましたが、外国人に人気となり、現在は外国人向けにプログラムが作られています。新宿の夜に何をしますか?外国人旅行者に質問をした場合、共通して返ってくる答えは「ロボットレストランに行く」です。それほど外国人観光客に人気のある新宿のロボットレストランですが、場所が分からなくては行くことができません。今回はそんな新宿のロボットレストランへの行き方を案内します。ロボットレストランに行く予定がある方は事前にこの記事を読んでおきましょう。

JR新宿駅からロボットレストランへの行き方

まずは新宿駅の東口改札か中央東口改札を目指します。

東口改札から出た場合はそのまま歌舞伎町方面という表示のある階段を登ります。

中央東口改札から出た場合は左に進み、同じく歌舞伎町方面という表示のある階段を登ります。

新宿駅の外に出ます。

線路沿いの壁に沿ってまっすぐ進みます。

途中に交差点がありますが、道沿いにまっすぐ進みます。

突き当たりまできたら、ヤマダ電機のある方に横断歩道を渡ります。

ヤマダ電機の建物沿いに進みます。

少し歩くと横断歩道に着きます。

ここを渡ります。

渡ると目の前に歌舞伎町一番街というサインが見えます。

ここには入らず右にまっすぐ進みます。

目の前にドンキホーテが見えてきます。

ドンキホーテを通り過ぎて前に進みます。

歌舞伎町桜通りという通りが左手に見えます。

ここを左折します。

前進します。

左手に”ロボットレストランは20m先”という看板が見えます。

ロボットレストランはもう直ぐです。

右手に一際輝く建物が現れました。

ロボットレストランに到着しました。

後はロボットレストランを楽しむだけです。

以上がロボットレストランへの行き方になります。

JR以外の路線で来た場合

新宿駅にはJR以外の路線が5路線(丸の内線・京王線・京王新線・大江戸線・新宿線)があります。

改札の数は合計200個以上あると言われています。新宿駅は日本人でも迷う巨大な迷路です。

ですから、JR以外の電車で新宿に来た場合は、東口の交番への行き方を駅員や警察官に尋ねましょう。そこからは地上からの案内を見ていただければ分かります。

いかがでしたか?

今回は新宿のロボットレストランまでの行き方を案内しました。

ロボットレストランに行く予定がある方は、この記事を参考にぜひ行ってみてください。

実はロボットレストランへの最短の行き方は別にありますが、人通りも多く、説明しにくいため今回の行き方を説明しました。

また当サイトではロボットレストランなど、新宿の観光スポットを歩いて巡るツアーも行っていますのでよろしければそちらもご利用ください。

https://coubic.com/tokyonightowl/621479

 

それではまた次回お会いしましょう。