アメ横への行き方

アメ横への行き方

上野には上野動物園や上野公園という観光スポットがありますが、それと肩を並べるのがアメ横です。上野駅から御徒町駅までを繋ぐ観光スポットであるアメ横。正式名称をアメヤ横丁と言います。アメ横には食品、家電、衣料品、飲食店と様々なお店があります。アメ横のオススメ居酒屋については以前ご紹介しました。

https://tokyonightowl.jp/frees-1/アメ横に来たら行ってほしい居酒屋4.html

しかしアメ横がどこにあるかわからなかったら行く事ができませんよね?

今回はそんなアメ横への行き方を紹介します。

これからアメ横に行く予定がある方は是非ご覧ください。

JR上野駅からの行き方

これからJR上野駅からの行き方を説明します。

上野駅で電車を降りたら不忍改札を目指します。

まっすぐ進み上野駅の外に出ます。

右斜め前に進みます。

交差点まで進みます。

PRONTOの看板を目指して交差点を渡ります。

PRONTOとヨドバシカメラの間の道を進みます。

AMEYAYOKOCHOというアーチが頭上に見えます。

ここがアメ横のスタート地点になります。

道の左右に様々なお店が見えます。

居酒屋を探したい方は進みましょう。

ここを左に曲がると居酒屋が集まっているエリアがあります。

進んでみましょう。

先ほどの場所に戻りさらに進むと左右に分かれ道があります。

アメ横は左になります。

ここから左右に屋台のような飲食店が多く現れます。

さらに進むとまたアメ横の看板が現れます。

さらに進みます。

アメ横の看板が現れます。

ここがアメ横の終点です。

ここからすぐのところに御徒町駅があります。

以上が行き方の説明になります。

JR以外の路線で上野に来た場合

・銀座線、日比谷線で来た場合

B出口を出てまっすぐPRONTOまで進んでください。後は先ほどの説明を参照してください。

・京成電鉄で来た場合

正面口を出て左に進みます。交差点をPRONT側に渡ります。後は先ほどの説明を参照してください。

上野以外の駅からの行き方(最寄改札のみ)

御徒町駅・・北口出口

仲御徒町駅、上野広小路駅・・A2/A5/A7出口

上野御徒町駅・・A7出口

詳しい行き方は機会があれば別途説明します。

いかがでしたか?

アメ横への行き方の参考になりましたか?

是非この記事を参考にアメ横に行ってみてください。

また当サイトではアメ横居酒屋ツアーも行っていますのでよろしければ利用ください。

https://coubic.com/tokyonightowl/991871

 

それではまた次回お会いしましょう。