のんべい横丁への行き方(JR渋谷駅からのガイド)

のんべい横丁への行き方(JR渋谷駅からのガイド)

Shibuya

のんべい横丁は若者の街渋谷にいながら古きよき日本の雰囲気を感じることができる場所です。

前回はのんべい横丁のオススメ居酒屋をご紹介しました。

https://tokyonightowl.jp/frees-1/のんべい横丁のオススメ居酒屋4選.html

今回はJR渋谷駅からのんべい横丁までの行き方をご紹介します。

のんべい横丁に初めて行く方は必ず見てください。

JR渋谷駅ハチ公改札からの行き方(右周り)

これからJR渋谷駅ハチ公改札から右回りでのんべい横丁までの行き方を案内します。

まずJR渋谷駅に着いたら、ハチ公改札を目指してください。

渋谷駅の改札を出たら右に向かいます。

QFRONTという建物に向かって直進します。

スクランブル交差点まで来たら、TSUTAYAの看板が見えますが、こちらではなく

赤い枠のスクリーンがある方に渡ります。

promiseという看板の方向に直進します。

スクランブルカフェを通り過ぎます。

publicstandというサインが見えたらここを左折します。

もうのんべい横丁はすぐです。目の前にのんべい横丁の提灯が見えてきました。

のんべい横丁に到着しました。後はのんべい横丁を楽しむだけです。

 

以上が右周りの行き方になります。

JR渋谷駅ハチ公改札からの行き方(左周り)

これからJR渋谷駅ハチ公改札から左回りでのんべい横丁までの行き方を案内します。

先ほどと同じように、まずJR渋谷駅に着いたら、ハチ公改札を目指してください

渋谷駅の改札を出たら左に向かいます。

しばらくまっすぐ進みます。

突き当たりが左右に道が分かれていますが左に進みます。

突き当たりが左右に道が分かれていますが左に進みます。

視線の先に茶色いビルが見えますのでそれに向かって直進します。

道の突き当たりを左前に向かって進みます。

交差点に着きます。

ビックカメラが見えますのでそちらに渡ります。

渡った後左を向くとみずほ銀行の青い看板が見えます。

その方向に進みます。

大きなサイン看板が見えますのでここの角を右折します。

もうのんべい横丁はすぐです。目の前にのんべい横丁の提灯が見えてきました。

のんべい横丁に到着しました。後はのんべい横丁を楽しむだけです。

 

以上が左周りの行き方になります。

左回りの方が若干近く、人通りが少ない印象です。

もしJR以外の電車で渋谷駅に来た場合はまずはハチ公を目指してください。

※渋谷駅はたくさんの電車が乗り入れています

ハチ公への行き方

井の頭線→中央口から歩く

田園都市線・半蔵門線・東横線・副都心線→ハチ公改札を出てA8出口からすぐ

銀座線→改札を出て地上に降りてすぐ

以上が渋谷駅からのんべい横丁への道案内になります。

この記事を参考に是非のんべい横丁を楽しんでください。

また当サイトではのんべい横丁居酒屋ツアーも行っていますので、気になる方は見てください

https://coubic.com/tokyonightowl/172403

 

ではまた次回会いましょう。