東京で外国人に人気の日本食トップ10(5〜1位)

東京で外国人に人気の日本食トップ10(5〜1位)

日本食 和食 寿司

人気の日本食トップ10(5〜1位)

前回は、東京で外国人に人気の日本食トップ10(106)を紹介しました。

今回はいよいよトップ5の発表です。皆さんが知っている日本食は何位でしょうか?

ナイトライフを盛り上げてくれる日本食のランキングを見てみましょう。

 

5 「しゃぶしゃぶ」

東京で人気の日本食第5位は、しゃぶしゃぶです。

しゃぶしゃぶは、薄くスライスした牛肉を、沸騰したお湯やだし汁が入った鍋の中で数秒間温め、タレにつけて食べる日本食の鍋料理です。タレはポン酢とゴマダレが一般的です。ナイトライフには欠かせないですね。

 

4 「カレーライス」

東京で人気の日本食第4位は、カレーライスです。

肉・野菜を炒めます。そしてそれらにカレー粉と小麦粉を混ぜ、それらに水を加えて煮ます。それらをご飯にかけたら完成です。

カツカレーは日本食ならではのカレーです。また、らっきょうと福神漬けが、カレーに添えられて出てくるのも、日本食のカレーの特徴です。ナイトライフには欠かせないですね。

 

3 「てんぷら」

東京で人気の日本食第3位は、てんぷらです。魚・貝・肉・野菜などに,小麦粉と水を混ぜたものつけて、油で揚げた日本食。

ベジタリアンの人も食べることができるので、お肉がダメという方も安心して連れて行ってあげることができる日本食です。ナイトライフには欠かせないですね。

 

2 「ラーメン」

東京で人気の日本食第2位は、ラーメンです。中華麺とスープを主とし、様々な具(チャーシュー・メンマ・味付け玉子・刻み葱・海苔など)を組み合わせた麺料理。

海外でも食べられる場所は必ずあるが、つけ麺や 油そばは日本でしか食べられない可能性が高いので、試してみてください。ナイトライフには欠かせないですね。

 

1 「寿司」

東京で人気の日本食第1位は、寿司です。一般的に握り寿司のことを指す。一口サイズの酢飯の上に、魚介類や卵焼きなどがあ乗せられて提供されます。海苔で巻かれたものを巻き鮨といい、型に入れて作られたものは押し鮨と言います。海鮮丼に似た、ちらし寿司というものもあります。

海外でも寿司を食べられる場所は必ずあり、そこには、カリフォルニアロールなど、その国独自の進化を遂げたものがあったりします。ナイトライフには欠かせないですね。

以上が東京で外国人に人気の日本食トップ10(51)の紹介になります。

しゃぶしゃぶに関しては、東京には、安価に食べられるチェーン店から高級な専門店まで幅広く存在してます。

カレーライスに関しては、東京にはCoCo壱などのチェーン店がたくさんあります。

天ぷらに関しては、東京では、てんやなどのチェーン店や、居酒屋で手軽に食べられます。

ラーメンに関しては、東京では是非つけ麺や油そばのお店を探してトライしてみてください。

寿司に関しては、大勢で行く場合は、東京では回転寿司が色々なネタをシェアできるのでオススメです。

これらの食事は、あなたのナイトライフを素敵に彩ってくれるでしょう。

しかし、東京で上記の日本食を食べるのに一番簡単なのは日本風居酒屋に行く事です。

日本風居酒屋に行けば、上記の物をまとめて食べられる可能性が高いです。

居酒屋についての記事もありますのでよかったら読んでみてください。

https://tokyonightowl.jp/news/【テーマ①】居酒屋について.html

また、当サイトでは東京居酒屋ツアーも行っているので、利用するのも一つの方法です。

https://coubic.com/tokyonightowl/155302

それでは良いナイトライフをお楽しみください!