東京で外国人に人気の日本食トップ10(10~6位)

東京で外国人に人気の日本食トップ10(10~6位)

日本食 和食 あんみつ

人気の日本食トップ10(10~6位)

東京で外国人に人気の日本食トップ10(106) 位を紹介します。

 

日本の東京に観光に来たはいいものの、何を食べようか?

日本の東京で日本食を食べたいけれど、何がオススメなのだろうか?

そんなことを今あなたは思っていませんか?

そこで今回は、東京で日本食を食べたい時に役立つ、

外国人に人気の東京の日本食トップ10(106)を紹介します。

 

10位 「とんかつ」

豚のロースやヒレを厚く切り、小麦粉・溶き卵・パン粉でコーティングした後、食用油で揚げた日本食です。

揚げ物はどの国出身の方でも好んで食べることが多いので、とんかつは東京で人気のある日本食です。

 

9位 「照り焼き」

照り焼きとは、肉や魚に醤油ベースの甘いタレを塗り焼いた日本食です。

醤油風味の甘い味付けは子供から大人まで大人気。マクドナルドのてりやきバーガーは海外では発売されていないので、「日本の東京へ来るたびに食べる」という人もいます。

 

8位 「お好み焼き」

水と小麦粉を混ぜたものに,桜えび・いか・肉・野菜など好みの材料を混ぜて,熱した鉄板の上で焼いて食べる日本食。

東京でも、日本版ピザ・パンケーキとして人気です。

 

7位 「丼物」

どんぶりの中に飯をいれ、その上に具材をのせた日本食。天丼、カツ丼、海鮮丼などがある。日本の東京にもたくさん食べられる場所があります。

 

6位 「和菓子」

日本の伝統的な菓子のこと。

和菓子といっても様々な種類がありますが、わらび餅 やお団子が日本の東京では外国人に人気である。

 

以上が東京で外国人に人気の日本食トップ10(106)の紹介になります。

5~1位は次の記事で紹介します。

とんかつに関しては、東京にはたくさんの専門店やチェーン店もあります。

照り焼きに関しては、東京ではマクドナルドの照り焼きマックバーガーがオススメです。

お好み焼きに関しては、東京では、専門店は多くはないのですが居酒屋で食べられる事が多いです。

丼物に関しては、東京では牛丼のチェーン店が一番多いです。

和菓子に関しては、東京ではたい焼きが食べ歩きできる物としては人気です。

しかし、日本の東京で上記の日本食を食べるのに一番簡単なのは日本風居酒屋に行く事です。

日本風居酒屋に行けば、上記の物をまとめて食べられる可能性が高いです。

日本風居酒屋についての記事もありますのでよかったら読んでみてください。

https://tokyonightowl.jp/news/【テーマ①】居酒屋について.html

また、当サイトでは東京居酒屋ツアーも行っているので、利用するのも一つの方法です。

https://coubic.com/tokyonightowl/155302

それでは良い日本の東京の夜をお楽しみください!